R06.02 定例会 閉会

2月14日に開会となった長野県議会の2月定例会。
本日、午前中に正副議長が決まり、
夕方、常任委員会などの議会構成も決まり、
閉会となりました。

冒頭の写真は、議長に立候補した山岸喜昭さんの所信表明の写真。
副議長に立候補した続木幹夫さんからも所信表明がありました。
いずれも一人ずつの立候補で、指名推薦によってぞれぞれ決定しました。

新しい委員会構成で、
清水は、環境文教委員会と決算特別委員会に所属し、
後者では委員長になる見込みです。

下の写真は、退任した佐々木前議長と埋橋前副議長の見送りの写真。
毎年恒例のセレモニーですが、
議会の代表として活動して頂いたことに敬意をもってみんなで見送ります。

大変お疲れさまでした!

夜は、前産業観光企業委員会の正副委員長で担当書記さんと慰労会。
以前、決算特別委員会の副委員長を務めたことはありましたが、
常任委員会の副委員長は今回初めてで、、、
酒井委員長にも書記さんにも大変お世話になりました。

古き慣例では、疑問に思うこともありますが、
どうしてこうなっているか?
を理解したうえで改善策を提案したいと思っていますので、
とてもありがたい経験となりました。

今後の議会活動にしっかりと活かしていきたいと思います。

・・・・・

下記は朝の写真ですが、、、
今年の冬は暖冬、、、と言う話でその通りなんでしょうが、、、
3月に入って、大雪ではないですが、頻繁に降りましたね。

コメント