年齢のせい?

久々のナイターの宮田村中央グランド。
サッカーU-12南信リーグの未消化試合を開催。
今年から始まったこのリーグは、
既に何度か書き込んでいますが、
昨年までそれぞれ行っていた
諏訪・木曽リーグ、下伊那リーグ、上伊那リーグを統一してできたリーグ。
実力に合わせて4部に分かれて前期、後期(入れ替えアリ)で行い、
これで全試合終了となります。
会場が少し遠くなってしまった、、、という点は負担増だったかもしれませんが、
力の近いチーム同士で切磋琢磨できたとの概ねの評価。
S事務局さんを始め、スタッフが素晴らしかった、、、と感じています。
(すみません、、、自分はあまり協力できず。。。)
で、今日はその未消化試合の立会い、、、のはずが、審判をやることに。。。
暖かい一日だったので、体的にはとても楽だったのですが、、、
照明が少し暗いこともあるけど、ボールが見え辛い!
年齢を理由にしたくないけど・・・
子どもたちは見えているから。。。
ということと同時に、
先日、民間のシンクタンクで話を聞いてきた通り、
「加齢による、、、」
というのは危険であり、何らかの原因があるのでは?
と疑わなければ!とも思いました。
・・・とはいえ、グランドに居た40代以上はみんな
「見えない!」
と言っていたので、やはり年齢のせいでしょう。。。

コメント