県庁にて。。。

朝は、大泉南の交差点で県政報告。
9月定例会、来週から始まる11月定例会の話、
この間あちこちへ行った視察の話、、、などを中心に。
先日とある会で話をした方が、約束通り大きく手を振ってくれました。
また、何人もの方にからも手を振ったり、会釈を頂きました。
本当にありがとうございます!

そのまま県庁へ。
11:00から
県道下諏訪辰野線整備促進期成同盟会
の建設部長への要望活動に出席。

生活道路(通学路)であり幹線道路である同路線。
自分も時々通りますが、狭い区間で対向車が大型だとちょっと怖い箇所が多々あります。
そこに歩行者がいたら、、、と思うと、かなり危険。
整備が必要と考えます。

実際、これまでの整備効果で、交通事故は減少しているようですし、整備が進むことを期待。

前後は、、、
あちこちで頂いた意見をあちこちで情報提供させて頂いたり、
現状について意見を聞いたり。。。
幾つかの打合せをしたり。

あとは、オーストラリア視察のレポート作成。
ちょっと焦っています。。。

コメント