暑いです。。。

今朝は、小学生のラジオ体操から。
その後、街頭県政報告。
飯島町の大型農道沿いの交差点。

おっさん度は増しますが、、、
暑いので、県議会の帽子を被りました。

毎回顔のアップ写真なので、次はスマホをどこかに置いて写真を撮ろうと思います。

一旦帰って朝食をとったり、片付けをしてデスクワーク。
午後に七久保(飯島町)の某所で打合せがあったので、
お昼を飯島町で食べるぞ!と思っていましたが、、、
メールやSNSの返事などに思った以上にかかり、、、結局コンビニのパン。泣
買ってから、せめてパン屋さんで買えば良かった、、、と反省。

地域の皆さんからの要望に対しての町や県の対応。
皆さんの主張をしっかり支援していくことの確認ができました。

そのまま、駒ケ根市で開かれた天竜川(大久保地区~太田切川)護岸改修促進期成同盟会の総会。

来賓挨拶をさせて頂きました。
昨年完成した新しい大久保橋、今現在は旧橋の取り壊しを行っており(~R6)、続いて狭かったこの区間の護岸の改修に入る予定となっています。

お祭りが各地で行われておりますが、本当に多くの方々の楽しむ表情が印象的です。
人と人をつなぐお祭り、地域と地域をつなぐ橋、、、そんな連想をしました。

暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいね!!

コメント