日記R05.07.28

今日は昼に県庁へ行く予定。
途中でお二人を訪ねようと考えていましたが、お一人は不在。
もうお一人は南箕輪村のTさん。
先月、中学校の避難所運営ゲームの取組みをご紹介頂いた件と、少々意見交換。
前向きにチャレンジしている姿勢はすごいな!と感心しています。
その他、やらされ探究についてご意見をいただく。

県庁では、
事務処理と、数件の打合せ。

資産報告の記入については、持って行った資料が足りず 泣
期限までにまた行かなければいけないかも・・・。泣泣

住民の方や町村から頂いた案件の打合せは、
頂いた情報の確認から要望や検討をお願いすることが多いです。

ただ、、、話をしていて、
前向きな話になることもあれば、
これは県にお願いをしてもダメだろう、、、なんて案件もあります。
広くご意見を頂きながら、、、がスタンスなのでしょうがないですが、
何がダメなのか、
この部分は引き続き要望したい、
といった形で説明をしていきます。

夜は、ある共通項を持つ県庁関係者の皆さんと懇親会。
県議は自分だけになってしまったので肩身が狭い、、、こともなく、楽しく懇親させて頂きました!

その後、商工会青年部の主張発表大会などのために長野市を訪れていた地元の若者たちと合流。
主張発表大会は、辰野町の赤坂氏が優勝ということで、関東大会へ進出決定。
全国大会を目指して頑張って欲しいです!

コメント