準備・引っ越し

今日は朝から県庁へ。
県議会の会派控室の引っ越し作業
所属会派が変わり、議会構成の中でも割合が変わったので、
部屋が狭くなりました。

それに伴い、
大きくイメージチェンジを図っています。

温故知新を胸に刻む者とすると、
古き良きものはもちろん継承しますが、
これまでの悪しき慣習からは脱却したい!との思いから、
新しい会派を作ったわけで。。。

・・・控室にある備品等は継続する物が多いので、
正直「大きく」は難しい話ですが、
「変わった」感は強いと考えます。

県庁へお寄りの際は、是非、ご訪問ください!

・・・ビフォアー アフターの写真を撮っておけばよかった!
と、ブログを書く時に気づきました。。。

その後、奥村議員と地元の状況について意見交換。
中小企業の現状と支援について、、、など。

・・・・・

昨夜、日が変わる前にはだいぶ降っていましたが、
朝、家を出る時にも同様でした。
これは結構な雨量だ、、、と思っていましたが、
昼間に地元へ電話をすると、
「土嚢が足りない!」
「住宅へ水が入ってくる!」
「水路がオーバーフローしている!」
などの声が多数。
そして、長野道~中央道で帰宅すると、
伊那市ICから飯田山本ICの区間が通行止め。

前線と台風の関係から線状降水帯が発生しているそうですが、、、
振り方が極端だな、、、と改めて感じました。

 

コメント