梅を愛でる会

宮田村の梅公園の管理をしているボランティア団体の恒例の梅を愛でる会。

新型コロナウイルス感染症の影響でこじんまりと飲食店で開催するということで、冒頭だけ参加し、ご挨拶をさせて頂きました。

箕輪町の梅園(信州伊那梅園)に比べようがないくらい小規模の梅公園ですが、桜に負けずきれいな花を咲かせているそうです。(見に行っていないです。。。)
桜もそろそろのようです。
コロナが続きますが、花を愛でて、少し春を感じる余裕もなければいけない、、、と思ったりしました。

・・・この飲食店も、1テーブル3人、アクリル板あり、弁当方式、、、と、できる工夫をしていました。
コロナ以前に戻ることは難しいかもしれませんが、お店もお客も、注意しながら少しづつ戻るようにしたいですね。

コメント