感情移入 混戦

朝の街頭県政報告は、南箕輪村の大泉南の交差点。
昨日同様、先週閉会となった2月定例会の報告など。
昨日よりゆっくりと表情を柔らかく、、、を意識しましたが。。。

8:20頃終わりにして大芝高原の駐車場で少し息をつき、
伊那養護学校へ。
高等部、引き続き中学部・小学部の卒業式に来賓出席。

・・・児童生徒の一言や保護者の言葉が心に響き過ぎ。。。

また、
冒頭、先生方と一緒に入場してきましたが、
式が終わって退場時は、
先生はその場に残って、
子どもたちだけで退場する様子、、、
今、思い出すだけでも目頭が熱くなります。

親世代である向山県議、垣内県議と共に、
涙やら鼻水やら、、、他に人に見られたくない顔をしていたと思います。

素晴らしい式のあと、県庁へ。
途中、上伊那広域水道用水企業団にちょっと寄ってから。

県庁では、水素関連の県の取組や今後についてレクチャーを受け、
その後、商工会連合会の皆さんとの懇談会へ。

事業承継やゼロゼロ融資の現状などについては、
特に有意義なお話を頂いたりできました。

終了後、同僚議員と差しで意見交換。
未来を見据え、こちらも大変有意義な話ができました。

・・・・・

本日、宮田村議会議員選挙の告示日。
予想通り17名が届出し、
12議席を争うことになりました。

激戦です!

村民の皆さんの関心が上がり、投票率が上がると良いな、、、と思います!

コメント