年度末なので・・・

昨日、東京から長野市の議員会館に戻って泊ったので、朝から県庁。
(ただ、、、終電前の北陸新幹線で異音があったとかで新幹線が遅れ、、、議員会館に着いたのが1時近く。。。)

資料作成や電話連絡をしながら、
年度末ということで異動される職員さんが挨拶に来てくれたりするので話をしたり、
こちらから少し連絡したり。。。

昇進や希望する部署への異動で明るい感じの人もいますが、、、
ちょっと寂しい気持ちになりますね、異動というのは。

なので、なるべく明るく頑張ってください!
と言うようにしました。

そんな感じで、、、気が付いたら18時を回っており、、、
片付けをして帰路へ。
(18:30に県庁の駐車場は閉じられてしまうので)

途中で休もうとしましたが、だましだまし南下し、
そろそろ厳しい、、、と思いみどり湖で休もうと考えていたら、
塩尻IC付近でフロントパネルに給油ランプが点灯。
走行可能距離あと86㎞、、、との文字。
・・・暖房を付けたまま休んだら、、、地元まで燃料が持たない!!
ということで、休まず。。。

かなりの眠気でしたが、何とか帰宅できました。
燃料を含め、常に余裕がなければいけないな、、、と痛感。

皆さんも気を付けましょう!!

コメント