義務教育を終えて。。。

(集合写真は解像度を落としてあります)

次男が中学校を卒業しました。

で、、、担任の先生を呼んでの謝恩会を生徒と親で開催。

生徒にとても慕われている先生で、、、良い会となりました。
コロナが明けて、本当に良かったです。

地元は、小学校も中学校も一校ということで、
子どもたちは義務教育の9年間、ほとんど同じメンバー。
高校は村外へバラバラになりますので、
子どもたち同士にとっても楽しい時間になったと思います。
それぞれの進学先で、
自分自身の幸せにつながること・ものを見つけて欲しいな、、、と思います。

しかし、、、スマホを弄る時間の長いこと。。。
時代ですかね。。。

コメント