歓喜!次も楽しめるって嬉しいです!

※画像はNHKのサイトより

4時2分前に起きて、、、食堂へ。
大きなテレビではないですが、自室のテレビよりは大きいので。

前試合とは、民放の放送局が異なっていて一安心。

・・・圧倒的に支配されているのはドイツ戦と同じ。
ディフェンスラインからのビルドアップ、
日本も同じことをやろうとしているはずなんですが、、、
一つ一つの精度の違いを強く感じ、、、苦しいファールも多いし、、、
「やっぱり差は大きい!?」
と思っていたところでヨセが甘く、マークの受け渡しが上手くいかずに失点。
これは厳しい!!
と感じるばかり。。。

でも、前からのプレスが少しずつ効いてきているようにも感じていました。
で、後半、あっさり二人を交代してきたのでちょっと心配しましたが、、、
今回も監督采配が的中!
立ち上がりの時間に続けて得点して大逆転!!
・・・しびれました!!

あとは、縦へのパスを特に注意ししっかり守っていたので、
「いけるのでは!?」
と思う気持ちと
「早く終われ!!」
という気持ちだけ。。。
鎌田に代えて冨安を入れたり、、、
個人的には、次をにらんでも素晴らしい采配と感じました。

で、、、勝利!
本当に嬉しい決勝トーナメント進出です。

少年サッカーなどで良く感じることですが、
負けたら次がない、、、という大会では、
次があることのありがたさといったら、、、代え難いものです。

次はベスト8をかけてクロアチアとの一戦。
どんな相手にも堅実に試合を運ぶクロアチア。
油断とか隙が少ないチームであるイメージです。
正直、日本とは相性が良いとは言えないと思います。
でも、、、頑張って欲しい!勝って次につなげて欲しい!
5日の24時というか、6日の0時、、、本当に楽しみです!

・・・・・

いつもより少し遅い、9時ごろ県庁へ。

自分の一般質問の内容を整理したりして、、、要旨を提出。
で、帰路につきました。

子どもの迎えと、珍しく夕飯を作ったりし、、、月曜日の早朝以来の自宅を過ごしました。

コメント