日記 R05.07.08

長女の小学校の土曜参観。
末子で6年生なので、子どもの授業を見るのは最後かも、、、
と思い行ってきました。
本人は、あまり来て欲しくなかったようですが。。。
写真からは分かりませんが、かなりたくさんの方が来られていました。

・・・自分が卒業した37年前(!?)と変わったのは下記の赤い場所の増築のみ。
(もちろん、耐震などは行われていますが)

愛着はありますが、四角い校舎だよな、、、と改めて。
(高校の新校プロジェクトの話などを聴く機会が多いので、そんな風に感じたと思います)

午後は、PTAの懇親運動に参加。
コロナ前は、土曜参観+懇親運動+懇親会、、、でしたが、
年初にコロナの影響が読めず、
単独で希望者のみのイベントということで企画されました。

クラス対抗綱引き対決!
限られた人だけではありましたが、、、
「えっ!?」
と思うほど熱戦続きで、、、とても盛り上がりました!!
(制限時間の60秒を超える試合が複数あったり。。。)

自分自身、久々の綱引きでしたが、、、
「綱引きってこんなにハードだったっけ?」
と。

妻が懇親会に出席するということで、
後ろ髪を引かれながら自分は子どもたちと帰りました。
まだまだコロナの不安もありますが、
こういったイベントが徐々に戻り、
明るい雰囲気がひろがることは、嬉しいですね。

コメント