日記R05.02.17

朝の街頭活動は、宮田村役場北交差点。

・・・寒かったです。。。
久々に手先の感覚がなくなりました。。。

いったん戻って残った家事をし、ストックが少なく、
定例会中に確実に無くなる見込みの薪ストーブ用の薪を買いに西駒郷へ。

薪担当のワーク宮田に電話をかけても出ないので、直接行ったのですが、、、
今年は薪の需要が多く、広葉樹の乾いたものはない、、、とのこと。
県施設として一度は利用しなければ!
との考えで行きましたが、それならば仕方がない、、、のでいつもお世話になっているIさんに連絡。

タイミング良く、頂けました。感謝!

その後、後援会事務所に寄って資料を印刷して箕輪町へ。
数件の打ち合わせなど。
それぞれ意見交換などをさせて頂きました。

その中で、、、高校再編や高校改革が進んでいますが、
箕輪工業高校が多部制・単位制の箕輪進修高校になる経過などについて、
当時町長だった平澤さんからお話を頂きました。

詳細は割愛しますが、
将来を見越した目的を明確にする中で、
南信で唯一の多部制・単位制の学校として、
今後も間違いなく残る学校になるでしょう。

特徴をより活かし、生徒の個別最適な学びにつなげて欲しい、、、と思います。

また、リーフレットの配布についてもお申し出頂きました。
本当にありがたいです!

皆さまの声を、思いを頂きながら、
議員としての活動も行って任期を全うし、
次期の活動につなげたいと思います!

コメント