一般質問前の土日①

一般質問前の土日は、一般質問の原稿をある程度進めるために使う、、、と決めていますが、
本日は、秘書課の職員さんと電話で少し打合せをしただけで終わってしまいました。。。

当初から薪割を少し行う予定をしていました。
(先々週、薪割り機を借りてきていたので。)
で、思った以上に数はこなせましたが、
思った以上に割らなければいけない木があり。。。
天気がもちそうなので、明日も行います。

夜、地元の班の会議(来年の役員決めと忘年会)があり、
本年の会計担当として出席。
役員については、スムーズに決定。
僕は、来年は忙しいだろう、、、ということで気を使って頂き、無役。
地区で最も軒数の少ない班なのに、
身近でいろいろお世話になっているのに、
本当にありがたいことです。

忘年会は、折と飲料、菓子など。
で、帰る人には持ち帰ってもらい、
残る人でこじんまりと行いました。

コロナ3年目。
今年の班活動は道普請と忘年会のみ。
新しい年は、様々な行事ができるようになっていることを祈念するばかりです。

コメント