国道361号改修促進期成同盟会 議会だより

写真は、昨日木曽町役場で行われた国道361号改修促進期成同盟会で、大畑県議と共に要望書を頂いている写真。

国道361号は、岐阜県高山市から木曽谷、伊那谷を結ぶ道路。
平成18年、権平トンネルが開いて、姥神峠道路の一部開通などによって、通年通行が可能となり、日本を代表する山岳エリアの谷がつながった、、、と認識しています。
生活をする者はもちろん、観光に訪れる方も連携を考える事が飛躍的に増えました。
こういった道路は、地域の未来を広げると考えます。
狭い区間の整備や危険個所の解消が進むようにしっかりと支援したいと思います。

・・・・・・・・・・・

本日行う予定だった伊那谷文明維新塾が延期となったので、
空いた時間は自身の活動報告の作成。

先週、いろいろあってなかなか進まなかったので、この時間は本当にありがたい!
しかし、、、思ったように進まない。
暑すぎ!!

水分ばかり取っているとあまり食べたくなくなるので、夏バテ防止のために気を付けなければいけない、、、とか思っています。

8月14日の朝刊に折り込む予定です。

コメント