駅伝大会

第31回長野県市町村対抗駅伝大会、第17回長野県市町村対抗小学生大会が行われました。

小学生の部では、毎年学校の先生がお手伝いに来てくれていたようですが、教職員の働き方改革の流れもあり、本年は役場職員(教育委員会)とボランティアスタッフが帯同。
手が足りないということで、僕もお手伝い。
(娘が出場することもあり、観戦自粛大会ですが近場で観れる!という下心で・・・すみません)

19日の日記にも書きましたが、補欠選手のいないギリギリで、、、何かあったら困る!と思っていましたが、みんな頑張ってくれました。
ずっと足が痛かったけど頑張ったKちゃん、4年生ながら何人もごぼう抜きしたSくん(最後トラックで転倒してもすぐに走り出した強い気持ち、スゴイ)、うちの娘、淡々とアンカーを走って自己タイムの更新をしたSくん、、、、本当にみんな頑張りました。
お疲れさまでした。
早いチームも、ちょっと遅いチームも様々なでしたが、どのチームも一生懸命駆け抜けていて、とても気持ちが良かったです。

市町村対抗駅伝のほうは流石の選手ばかりで見ごたえがありました。

コロナ禍の制限はあっても、一生懸命になれるこういった大会などは、もう、延期や中止はしない方向で、、、と思います。

コメント