野球が面白い

大リーグの大谷選手の二刀流の活躍に期待をする毎日ですが、本日、日本のプロ野球ロッテの佐々木投手の完全試合、、、16人目の快挙で20歳での達成は最年少記録。
13連続奪三振はプロ野球新記録で、19奪三振はタイ記録、、、とのこと。
スゴイ!の一言です。

あと、、、忘れてはいけないのが宮田村出身の西武ライオンズの水上投手。
昨年、育成枠からあれよあれよの間に一軍デビューし、新人のデビューから17試合連続無失点のパ・リーグ新記録を樹立しましたが、今年もこれまで7試合に登板し、無失点と好投しています。
7試合目となった本日は、四球を与えはしましたが、3つの三振を奪って中継ぎとしてしっかりと仕事をしていました。
スゴイ!です。

若者の活躍が嬉しいのは、、、歳を重ねた証拠かもしれませんが 笑

なかなか中継などライブで見ることはできませんが、夜、その結果を見るだけでも楽しみです。

コメント