新しい風

午前中、この春初当選した飯島町の議員さんお二人と懇談。

飯島町議会は、12名中7名が新人で、議長以外の主要ポストを新人で占めるという大胆な構成となり、近隣の市町村議会関係者の中では話題になっていました。
そんな話もさせて頂きましたが
「どうせなら大胆に変わった方が活性化になるのではないか」
といった主旨、気持ちは、前向きと感じました。

17年前、村議会議員になった後、しばらくして友人から
「お前が入っても変わらないな。まあ、一人じゃしょうがないけど。」
といった話をされたのを思い出しました。

今日話をしたお二人とも、
新人ではありますが長年町内で活躍されている方々ですので、
僕の17年前とは大違いで、即戦力です。

飯島町の新しい風が、町を発展させることを期待します。

自分自身、町や皆さんを支える助力となれるよう励みたいと思います。

コメント