伊那養護学校の入学式、、、など

朝の街頭県政報告は、箕輪町の中曽根交差点、1時間ちょっと、
定例会、上伊那における高校改革(再編)、信州の豊かな資源としての水と木の有効活用、、、などについて。
・・・花粉症にはつらい状況でした。。。

その後、伊那養護学校の入学式に。
小学部13名、中学部15名、高等部37名の児童生徒をお祝い🎉

・好きなこと、得意なことを見つけたり、伸ばしたり、増やしたり
・笑顔一杯の学校生活
・「あなたはあなたであればいい」マザー・テレサ
といった話が印象的でした。

・・・子どもたちと先生方が、生活し易くなるよう、支援しなければ!と改めて感じました。

自身の議会だより、予定より少し遅くなりましたが、もう少し。
でデザイン屋さんにお願いして校正して、、、完成、印刷へ、、、となります。
何とか今月中に発行できそうです。

・・・今日は、午後から雨、、、と言う天気予報でしたが、予報通り。
明日の天気は昼過ぎまで雨。
しかも朝は少し強めに降るとのこと。
そんな話を高1の次男にしたら
「電車遅れる!?やったー!」
と。
次男の態度に
「予報通りでなくて良いので、そんなに降らないで!!」
心底思ったりしました。

コメント