入学式

本日は入学式の日。
午前中は次男の高校。

兎角お勉強を!と言われがちですが、
担任の先生からは「あそべ」と。
…挨拶、ありがとう
…掃除、相談
…弁当
とのこと。

副担任の先生も言っていましたが、
何をするのも一生懸命して、
楽しい3年間にして欲しいなーと思います。

最後にPTAの役員決めをし、終了。
クラスで役抽選は2/9。
見事引かず!安堵。

急いで次男を見つけ、帰宅しましたが、、、
長女の中学校入学式には間に合わなそうだったので、断念 (😭)

高校は入学式だけで先に中学校へ行っていた妻から、
クラスや担任などの報告はありましたが、
最後に、、、学級会長になってしまった、、、と。
・・・なかなかの強運だw

夜、所属するサッカーチーム(Jr.部)の会議に久々出席。
ほとんど知らないコーチ!!と言うぐらい様変わりしていてビックリ!
今後のチーム方針を一年ぐらいかけて検討していく、、、とのこと。
・・・いろいろ思う部分はありますが、方針を明確にすることは賛成です。

コメント