怖かった、、、です。

本日の朝の天気などが心配だったので、昨夜の内に家を出発。
長野市にいつでも泊まれる議員会館があるのは本当にありがたいです。

が、、、いつもの通り小黒川PAから高速に乗ったら、すぐに結構な吹雪。
車道も真っ白!!
やばい!?と思いましたが、
辰野に入ると止み一安心。
しかし、、、塩尻IC近くの電光掲示板に
安曇野から通行止め
の文字!!

岡谷IC付近の掲示板までは
安曇野ICから雪 冬用タイヤ規制
だったのに。。。

安曇野ICで高速を降りて、、、
Google mapで経路を検索し再出発。
が、、、長野大町線を選択していたようで、、、
大町に入ってからかなりの吹雪!!
しかも、遅い時間なので通る車もなし!

・・・雪道で、しかも心細い。。。
Google mapでミスった(19号に出れば良かった)のですが、
Google mapしか頼るものがない、、、という状況は、
しんどかったです。
オリンピック道路に出た時は、そこそこ車も走っていて、本当に安堵しました。

そんな経験をしましたが、
+4,50分で議員会館に到着。
・・・眠さは飛びましたが、かかった時間以上に疲れました。

コメント