ミニ集会を開催しました 箕輪町

お昼過ぎに、
長野県サッカー協会の4種委員会で
U-12の県リーグの会議があり、、、松本へ。

事務処理をして終わる前に箕輪町へ移動。
1月21日の自分の議会だよりにも掲載しましたが、
ミニ集会を開催しました。

お世話になっている三名の方にお越し頂きました。

箕輪町
・保育園が7つ、小学校5つ、中学校1つ
・外から来ると、箕輪出身者の方の絆を感じる
・少子化、、、昔の教育では卵子に限りがあるという話は教えて貰わなかった
・ジャパンアルプスサイクリングロード、、、矢羽根のある場所は危険個所もある
→本当に危ないが、事故が起きたらどうなるのか?
→自動車から見ると「邪魔」かもしれないが、そうではなく、
「ここは自転車が通るから気を付けて!」とすべき
・地域にある大きな住宅地図、個人情報上大丈夫か?
・街路樹の根で歩道がかなり傷んでいる。高齢者や車いすの方は通りにくい
・カスタマーハラスメント
・震災時、冬季の備えも含め、実際の行動の確認を
・避難所における女性、子ども目線
・有機肥料、無農薬、減農薬の農業
・モルック

といった話題を参加者で、あーだこーだ話しました。
「参加者が少ない!」
と思われるかもしれませんが、こんな感じで言いたいことを言う場として、
こじんまりと続けていきたいと思っています!

次回はもう少し会場を増やしていければいいな、、、と考えています。

コメント