こういうことが育児だよな、、、と

今日は、妻が休日出勤をするということで、
昼食の準備などは行うつもりでしたが、
それ以外は溜まりに溜まった事務作業を行う予定でした。

が、、、
妻が出社してから長女が調子が悪い、、、と。
熱もあり。。。

ひと月ほど前にコロナになっている娘なので、
コロナはないだろうが、インフルの可能性はある?ということで、
隔離作業など。
で、明日、明後日と医療機関は連休になることから、
本日診察を行っている医療機関に連絡し、
検査・受診することに。

症状が出てから時間が経っていないので、
もしかしたら、、、ということはありますが、
一応、インフルは陰性。
受診し、帰宅。
食欲のない娘が、それでも食べれるものの準備。

で、、、こういった突発的な出来事の対応は、
育児休暇の主要な部分だよな、、、と。
・・・帰宅した妻には少々ダメ出しを頂きましたが。。。

元気な娘に早く戻って欲しい、、、と願いながら、、、
事務作業が思ったように進まなかった、、、と焦りまくりです。。。

・・・・・

夜、定期的に行っているとある方々との懇談。

政治(首長)は行政と議会と三輪車。
政治が方向を示し、行政が動かし、議会は誤らないようにチェックをするが、時には動力にもなる。
それぞれと適切な関係・距離感を築く必要はある。
民間と比べると行政は遅い。
だからといって突っ走ると行政は付いて来れない。

もしトラのことや、
今後の世界情勢など、、、
様々な話題で盛り上がりました。

コメント