活動報告Vol.18

少しずつ進めていた18号の活動報告ですが、
この土日に集中して進め、何とか原案はできました。

義理やちょっとした集まり、子どもの送迎などはありましたが、
こんなに仕事部屋に居たのは久々です。

相変わらずの文字数ですが、
デザイン・編集によって見栄えを良くして貰ったりして、
文字も減らすことになるでしょう。

「文字が多いと読む気がしない!」
とはよく言われますが、
【何を考えているのか?】
【どんなヤツなのか?】
を少しでも感じて貰うことは必要ではないか、、、と思っています。
なので、限られた発行機会で少しでも感じて貰いたい、、、です。

①折込を発見する
②誰の活動報告か認識する
③内容を読む
④評価をする
・・・
こういった段階があるかと思いますが、
まずは②までいくことが重要で、
活動している!という印象を持って貰えます。
で、
「文字が多い」
というのがそこまでマイナスにはならないのではないか?
と個人的に考えるのですが。。。
(多いと言っても常識?の範囲内と思いますし)
「頑張って書いているね!」
と言ってくれる方もいますし。。。

発行する目的を知って貰い、
その目的が良いかを含め、
ご意見を頂ければ、、、と思います!

コメント