成長に・・・

JFA 全日本少年サッカー大会の長野県大会2,3回戦があり、
県の4種委員として、中野市サッカー場の運営担当。

雨が降ったり止んだりの寒い一日でしたが、、、
子供たちの試合は、とてもアツかった!

結果的に少し点差のついてしまう試合もありましたが、
そういった試合も失点が重なる前の集中力などは、
本当に頑張っている!!
と感じます。

僅差の試合、PK戦に入った試合は、
一つのミスが試合を決めることになるので、
こちらも力が入る。。。

勝ち負けはつきますが、それぞれ子どもたちの成長につながると良いな、、、と思います。

・・・

新型コロナの影響で、試合の前後のセレモニーなどが省略されていましたが、今回からほぼ復活。
横にこう入って行って、挨拶を本部、観客席にして、

相手選手・審判と握手(またはグータッチ)。

という流れ。
こういったセレモニーは、コロナで4年ぶりということで、6年生の子どもたちは初めての体験で戸惑っていました。

試合後も。
PK戦で惜しくも敗れて泣きじゃくる選手も。。。
月並みですが、これをバネにして欲しい!

所属のチームは、PK戦勝利2回で、、、久々に四回戦進出を果たしました。
そうはいっても、嬉しいです。

コメント