全国の皆さん!

鈴木大輔さんの
全国の皆さん、会場の皆さん、海外でラジオをお聴きの皆さん!おはようございます!
から始まった本日の夏期巡回のラジオ体操は、宮田村の中央グランドを会場に行われました。

6時から事前の説明等。で、6時半から本番。
体操の途中で、
あばれみこしで有名!(掛け声)わっしょい!わっしょい!
会場からは、中央アルプス、南アルプスを臨むことができます!
「(掛け声)ミヤダ!ミヤダ!
など地域のネタもかなり盛り込んでいただき、、、、、スゴイ!

冒頭、
宮田村は長野県の南部に位置し、中央アルプスの主峰、駒ヶ岳の麓に拡がる、水と緑に恵まれた村です。中央アルプスの雪解け天然水から生まれた地ビール、ウイスキー、地元産ヤマブドウを使ったワインは絶品です。また、近年移住先としても人気が高まっています
とご案内して頂きましたし、、、鈴木さん、スタッフの動き、音響設備等を含め、想像以上でした!(ピアノもグランドに持ち込んでの生演奏!)

10分間のラジオ番組、しかも、毎日放送されているもの、、、ではありますが、自分自身の認識を変える時間となりました。・・・感動しました!

800人を超える方々がご参集!
他地域に比べても「かなり多い!」とのこと。

入場者にはこちらを配って、帰りに景品をくれたのですが、、、
700枚では足りず、、、だったそうです。
(後日、景品はお渡しするそうです)

ゆるキャラ(かんぽくんとみやさん)と鈴木さん、、、大人気でした。

・・・・・・

今日からお盆ということで、
家族でお墓参りへ行ったり、
御新盆の挨拶回りへ行ったり。

夜、妻の祖母が亡くなったと連絡があり、
少し寂しい思いにもなりましたが、、、
先月100歳になっていたこともあり、
天寿を全うされた!と考え、
ありがとうございました!と伝えたいと思います。

コメント