議案整理日

総務企画警察委員会以外の常任委員会は、
昨日採決等が済み、本日は議案整理日。
一日県庁の会派控室で。

議案整理もしましたが、、、
打ち合わせや電話などで、あっという間に夕方、、、
といった状況。

今定例会からタブレットが本格導入されました。
使いこなすのはまだまだ、、、ですが、
使わなければ使えない!!と気張ってみました。

トップの写真のように2画面にして、
資料とメモを開く形で落ち着きましたが、、、
文字がうまく書けない。。。
漢字が分からない。。。
元々お世辞にもきれいな字が書けるほうではありませんでしたが、
難しい。。。

また、新会派(新政策議員団)になり、
小林あや議員の指導の下、会派でデジタル化を進めています。

資料の共有など試行錯誤でしたが、
今定例会中にかなり進みました。

事業者の皆さんに「生産性を上げるためにDXを!」と言っていますが、
自分たち自身もその利便性を感じれるように取り組みたいと思います。

・・・・・・・

夜は、県民クラブ・公明の解散(?)の会兼、
会長だった諏訪さん、事務をしていただいたNさん、Kさんのご苦労様会。

4年間大変お世話になりました。

コメント