R05.05.25委員会

本日は常任委員会が予定されており、
11:30からの正副委員長打合せに間に合うように登庁。

で、13:30から今期初めての委員会。

副委員長としては、委員長に続き挨拶。
委員会担当書記さんが原稿を用意してくれてあるんですが、
ちょっとアレンジしようかな、、、と思って、やめました。
せっかく用意してくれているので、、、と。

○産業労働部・労働委員会

○観光部・企業局

と二つに分けて説明あり。
コロナ関係のゼロゼロ融資、人手不足、資材・エネルギーの高騰、賃金引上げ、、、と課題が山積しているそれぞれの事業所に対して、助言ができれば、、、と思いました。

夕方は、委員会で関係職員さんらと懇親会。
疑問点などもお聞きすることができたり、、、意味ある時間となりました。
盛り上がっていきましょう!

コメント