前日

朝の街頭県政報告は飯島町の某所。
県議会議員について
・有権者の皆さんにとってあまり近い存在ではない
→身近に感じて、使って貰える議員でありたい
・大きな道路や大きな施設を県へ要望する際に一緒に行って貰う人
→それも大事な仕事だが、それだけではなく、日ごろから町村の取組みやこれから目指していることを共有させて頂き、県へつなげる。
→県の施策に反映させる
 →他の市町村へ紹介する
・・・県議会議員の仕事、県議会議員として僕が考える必要な活動ということで、そんな話もさせて頂きました。

少々事務作業をし、自宅で朝食をとってから中川村へ。
皆さんには、久々の挨拶で、間際になって申し訳ありません!!といった話も含めて。

飯島町の某食堂にて昼食。
早くできるものをお願いしたら、かつ丼!美味でした!

資料作りなどを行い、箕輪町の某企業を訪問。
「縁」
についての話など。

その後、とある方々にご紹介頂いた方にご挨拶。

で、夕方、、、某企業さんを訪問。
こちらでは、単なる演説ではなく、社員さんらとの意見交換を!ということで申し込みました。
、、とは言え、いきなり質問をしてもプレッシャーに感じるばかり、、、と考え、
県の五か年計画や政策評価の資料をお持ち、県の取組などを紹介させて頂きました。

上伊那地域の皆さんに支えられての県議会議員です。
少しでも不安や不満が解消されるよう、清水にお声がけて頂き一緒に考えさせて頂ければ幸いです!
・・・ちなみに、、、急に思い立ち、南箕輪村の藤城村長に話をしたところ、快くご参加いただけました。
意見交換の中で、南箕輪村の状況などを話して頂き、とても助かりましたし、参加いただいた皆さんも分かり易かったのでは?と思います。
藤城村長、ありがとうございました。<(_ _)>

事務所へ戻ったら、遊説の皆さんの明日の準備をしてくれていました。

明日から、正々堂々と、訴えてさせて頂きます!!

コメント