昨日の話 と 日記

本日の新聞報道通り、下部組織(ユース)から松本山雅に昇格し、プロ契約をした田中想来選手が、
昨日、宮田村を表敬訪問しました。


長野日報

信濃毎日新聞

夕方、クラブの中学生の練習にも参加してくれ、中学生の刺激になったようです。
で、夜、ジュニア時代に関係したコーチなどを招いてくれました。
(もう一人、来てほしいコーチもありましたが。)
懐かしい話など、、、内容的にあまり公にできない?ですが、一点。

負けん気の強さ

は、どのコーチも強烈に残っていました。

持ち前の負けん気で、目標に向かって頑張って欲しいです。

西武ライオンズの水上選手が
「宮田球場を何とかしたい」
と言ってくれていたようなので、
想来には、
「芝生グランド」
をお願いしておきました。(笑)

パルセイロレディースの稲村選手も頑張っていますし、
子どもたちの憧れ、
目標になってくれる選手が身近に感じられることは、、、
とてもありがたいです。

プロ選手が3人、、、対談とか、、、できたら・・・

・・・・・・・・

日中は、挨拶回りなど。
多くの方々に本当にお世話になっています。
しっかり働かなければ!!です。

写真は中川村から中央アルプスをパシャリ。

コメント