久しぶりに・・・

林英臣政経塾の総会などで日帰りで京都へ。久しぶりです。

総会なので、様々な団体の総会同様に決算や事業報告、予算案、活動案などが議題。

塾の活動が始まり約20年。
間近に迫った転換期を前に、
「地方から日本を変える!」
という志を持った地方議員を各地に獲得し育ててきましたが、
まさに転換期に入った感のある日本、世界。

目の前の現象に狼狽え対応するだけではなく、
中、長期的な視点と行動力が必要であり、
それらを持った政治家集団である(ありたい)、、、と考えます。

自民、維新、立憲、、、など所属する政党は異なることもありますが、
同じ師に学び、哲学・思想を共有する同志たちです。

・・・・・

総会は総会として、、、
あちこちの同志と意見交換もできました。
内容も濃かったですが、各地で頑張る様子が想像でき、
とても大きな刺激になりました。

全国各地の志ある仲間と共に、
地域のため、日本のために引き続き切磋琢磨していきます。

・・・会場が京都駅近くだったので岐阜羽島駅まで車で行き、
新幹線で京都入りしましたが、、、京都市内の渋滞などに遭わずに済み、
負担感がかなり少なかったです。
関西へ行く場合はこれが一番!ですね。

コメント