本当にすごいことです!

午前中、松本へ。
長野県自衛隊家族会創立60周年記念式典に来賓出席。

会長さんより、
昭和37年の設立当時は、家族に自衛官がいることは少し後ろめたい感じがあり、自衛隊員の心の支えに、家族で支え合おうと各地で家族会ができた。

との話があり、
今は、災害対応など献身的な姿勢や、近隣各国の動向もあり、大変重要視されてきていますが、当時の雰囲気を慮ると、これまでのご労苦に頭が下がる思いです。
憲法への自衛隊の明記も含め、自衛隊の活動が今以上に認知され、ご家族の不安が減ることを祈念します。

式典のみで急いで帰郷。

・・・・・

昨日、NPB AWARDS 2022
最優秀新人賞(長野県出身選手として初めて!)
最優秀中継ぎ投手賞
を受賞された水上由伸選手の懸垂幕掲揚セレモニー。

水上由伸後援会「由勝会」の顧問として出席。

・・・本当に、、、すごいことを遣り遂げてくれました!

パリーグの育成出身選手としても初の受賞であり、
小田切村長が「宮田村の星が日本の星になった」といった主旨の話をされていましたが、本当にその通りです。
中塚後援会長は当時(指導をしていた頃)のように、、、と前置きをし、
「防御率を0、負け数を0に!」
とドデカい来年の目標を掲げました。(笑)
怪我無く今年以上の登板をし、少しでも近づいてくれたら、、、と思います。
来年は、今年以上に後援会も盛り上げたいです!

※写真は解像度を落としています。

・・・・・

14:00から、AC長野パルセイロレディースの試合があり、民放で放送されたので少し拝見。

宮田村出身の稲村雪乃選手が、先発フル出場したようです。
試合結果は敗戦でしたが、水上選手と同様に2年目のシーズン、しっかりと試合に出ています。
4戦して勝ちはまだありませんが、稲村選手の得点で勝って欲しい!!です。

二人とも、怪我無く頑張って欲しいです!!

コメント