7月21日から始まった県知事選挙。
現職のあべ守一候補の遊説は、本日は伊那市スタート。
僕は、10:45~11:45の宮田村、14:30~16:00の飯島町を手伝いました。
候補は、朝は知事公務があり、伊那合庁でリモートで仕事をされていて、
飯島町回りから合流。
15:00より飯島駅前で街頭演説。
中学生の子たちが数人聞いてくれていて、少し意識した話もされていました。
「若者に選ばれ、高齢の方が安心して暮らせる長野県へ」
が実現できるよう、
しっかりとチェックをすると共に、建設的な提案もしていきたいと思います。
17日間の選挙戦。
長い長いとは思いますが、
77市町村を遊説して街頭演説をすると、
特に町村では持ち時間が90分ほどしかなく、、、なかなか回り切れません。
そんな中ではありますが、昨日、本日と
箕輪町では、小出嶋議長、金沢議員
南箕輪村では、百瀬議長、山崎議員
飯島町では、宮脇副議長、星野議員
がそれぞれ道案内などを担当してくれました。
お陰様で効率的効果的に遊説が出来たと思います。
少しでも選挙をやっていることを知って貰って、
訴えを聞いて貰って、
関心を持って貰いたい、、、そんな想いから、
ご協力に改めて感謝いたします!
・・・・・・
今回の知事選は投票率が上がらない、、、といった予想もありますが、現職にとっての選挙結果は、文字通り通信簿であります。
減ると、、、それなりにショックだったりします。。。
投票率が下がっても、どれだけ獲得できるか?相手は?
など、とても気になります。
また、だいぶ減れば僕ら議員から、減った理由を指摘される、、、なんてこともあり得ますし。
とにかく、暑い日が続きますが、なるべく多くの有権者の方が、投票へ行くことを祈るばかりです。
コメント