二回目だから? 役員会

朝、長女の通う中学校のPTA作業。
自分は、刃を替えたばかりのビーバーで軽快?に草刈り。
調子に乗って植え込みのサツキ?も少し刈っていたら、、、
右手に激痛!

6月に同じ痛みを味わっているので、
すぐにハチに刺された!と認識。

・・・サツキの周りを10匹ぐらい飛んでいました。。。

3か月前と同じ感じだったので、ちょっと休んで大丈夫そうだったので、
草刈り続行。

全体の作業を終わって、
「ハチに刺されましたー」
と笑って手袋を取ると、、、結構腫れている。

・・・草刈りの冒頭に役目があり、開会の言葉で、
「熱中症やけがに気を付けて!」
なんて言った本人が。。。

すみません。。。

帰宅し、今一度ネットでハチ刺されを検索し、
医者に行かなくても良いかな?と思っていましたが、
家族に「行け!」と言われ、受診。

一時間ほど点滴を受けることになりました。

写真を見ると、6月よりも明らかに腫れている、、、と自分でも思いました。

・・・・・

夕方、後援会の役員会。
少々時間を頂き、県政報告もさせて頂きました。

県政を少しでも身近に感じて貰えるように!
と訴えていますが、
まずは身近な方々に感じて貰えるようにしないといけませんね!

コメント