頑張れ!

上伊那地区の自衛隊入隊・入校予定者激励会がいなっせであり、
天気予報よりも少し早めに振り出した雪の中、伊那市へ。

沢渡あたりから雪は全然少なかったですが。

世界情勢は混とんとしており、
我々の考えからは予想もしなかったことが起きる時代ですが、
国を、地域を守る自衛隊を志した若者に、エールを送ります。

大変なことも多々あると思います。
どうしても耐えられなかったら、帰っておいでよ!とも思います。

でも、一歩踏み出した君たちに心から敬意を表します。

・・・まさに我が子たちと同世代。
親的には、期待もあるかもだけど、不安も寂しさもあると思います。
無事に、様々な任務を遂行して欲しい!!と願います。

高遠高校の合唱部の皆さんが歌ってくれました。
伊那市の歌、ぼくのこと、歌が息をする
の三曲。

自衛隊の職員さんも動画でエール。

一旦帰って少し雪かきをして、、、

道路は基本的に溶けましたが、、、ウチの北はこんな感じ。

宮下一郎代議士の後援会宮田支部の総会へ。

来賓挨拶?では、
宮下事務所は不記載などしていないのに、
収支報告書を修正した、、、ということで、
新聞などのメディアでは不正をした議員と同列扱いになっていることに触れ、
ちゃんと認識をして!との話。

一旦家に帰ってから、雪の心配などがあったので、早めに長野へ向かいました。
岡谷までは雪が舞っており、
塩尻は少し強めに降っていましたが、
無事、到着。

諏訪IC~小淵沢ICまでは通行止めでしたし、この時期の移動は、余裕が必要ですね。

コメント