今日も。。。

昨夜は議員会館に泊ったので、朝から県庁の会派控室にて。

朝は誰もいませんでした。

団(会派)の視察や勉強会の調整や地域の方から頂いた要望などを担当課と検討や事務作業。

あっという間に13時。
慌てて帰路に。

16時から宮田村商工会の新年祝賀会に出席。
挨拶では、
商工業の内容を、、、ということで、
中小企業エネルギーコスト削減助成金やLPガスの補助事業について、
それぞれ3度目、2度目となることから都度、
地域の方や商工会からご意見を頂きながら県へ提言してきたことに触れました。

懇親会で、とある経営者の方から、少々ダメ出しを頂きましたが。。。
いろいろな視点があるなーと。
そうやって感想を頂ける関係は大事にしたいと思います。

その後、弟分である松崎氏(駒ケ根市長選に挑戦する予定)の後援会役員会にお邪魔し、
新聞報道で負けていることから、
何をどうすべきか、、、などの話をさせて頂きました。

子育て世代としてだけではなく、
地域の宝である子どもが安全に安心して育つことができる環境は、
流行り言葉?でいえば
「一丁目一番地」
だな、、、と、感じました。

コメント