年が変わって一回目の・・・

年が変わって一回目の街頭県政報告は、南箕輪村の春日街道大泉南の交差点。
今シーズン一番の寒気ということでしっかりと着込んで。
それでも手足の指先は痛いぐらいの冷え込みでした。

震災からこの地域で考えるべきこと
先月の定例会のこと
異常気象からの2050ゼロカーボンについて
・・・一人一人は小さな力だけど積み重なって大きな力になること、、、など話をさせて頂きました。

話しの中にも時折入れましたが、
県政について、政治について、少しでも関心を持っていただきたい!
という思いを持って、
街頭や議会だより、ブログの更新をしています。

今日は、7時から始め、気が付いたら8時半でした。

(始めた時間は、日が出る前)

帰宅すると9時過ぎ。
朝食をとって片づけをして、、、数件、電話で打合せなどをして、昼食。
午後は、
高校の次年度PTA役員のお願いをしていた方に再度お願いに参りましたが。。。
続いては、
林塾の後輩で、駒ヶ根市長選へ挑戦することを表明している松崎氏の事務所を訪問。
伊藤市長との一騎打ちは、熱戦となりそうです。
多くの方々に関心を持って貰い、投票率が上がると良いな、、、と思います。

で、16時から宮田村の賀詞交歓会。

(お二人が写真を撮ってくれました、感謝!)

大勢の皆さんに新年のご挨拶をすることができました。
本年もよろしくお願いいたします。

二次会、三次会、四次会、、、と参加させて頂きましたが、
日中完成させることができなかった文章などデスクワークが少し残っているので、
早め(?)に帰宅。

付けたテレビに南箕輪村の藤城村長!

出生率が上昇している村として、NHKの21時からのニュース。
全国区!
ちょっと興奮しました!

・・・でも、、、やらねばならぬことは、お酒が入っていたので捗らず。。。
付き合いはとても大事だと思いますが、適切な判断が必要だ、、、と反省した次第です。。。

コメント