寒い!

昨日書き込んだ通り、
飯島町のバイパス、石曾根交差点にて街頭県政報告。
内容は昨日同様。

・・・今シーズン最強寒波、、、との天気予報は伊達ではなく、、、
とにかく寒かったです。。。

後ろの中央アルプスは白くて見えず。
旗を見ても分かるようにかなりの強風。

一時間が限界でした。
帰路、車の暖房をしっかり入れましたが、
家に着くまでに体は温かくならず。。。

次回はもっと温かくして臨みます。

昼前に級友と落ち合い、打合せとランチミーティング。
写真は撮りませんでしたが、美味しい麻婆茄子でした。
長野県は、発酵食品をウリに!と県も協力していますが、
民間のコンソーシアムが頑張っていますが、
こちらでは、地元産の唐辛子の
泡辣椒(パオラージャオ)
(唐辛子を乳酸発酵させたもの)
が使われていました。

辛いだけでなく、、、少しまろやかな感じもあり、美味でした!

地元産の唐辛子を使っており、押しにできる!と思いました。

コメント