調査日

いつもならば開会日翌日は、
県庁にて調査活動(一般質問の打合せが中心)を行っていますが、
昨夜、地元で会議などがあったので、自宅から。

というわけで、街頭県政報告。
行ったり来たりする時間がなかったので宮田村役場のところ。
写真を見て貰えれば何となく雰囲気がわかると思いますが、、、とにかく寒い!
いつも、
「もっとニコヤカに!」
と思いながら話すのですが、、、いつも以上に強張った顔。。。
口も上手く動ないし。。。
もう少し防寒対策が必要です。。。

一般質問の打合せなどは、電話とメールで進めていましたが、、、
その間、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、、、なかなか集中できず。

県庁の職員さんらの協力もあり、何とかまとまってきましたが、、、
少しばかり引っかかる部分アリ。

結局夜、落ち着いて考えて明確になる、、、といった感じ。
あれもこれもそれも、、、とできるほど能力は高くないことを自覚し、
身の丈に合ったやり方をしなければいけないな、、、と反省。

さて、、、これから質問要旨に気持ちをのせた読み原稿にしていきます。

話は変わりますが、やっと、薪ストーブに火を付けました。
やっぱり、イイですね。

コメント