いつもと違う前日

朝の街頭県政報告は、
飯島町の広域農道文化館入口の交差点。

明日から11月の定例会が始まること、
101億円の補正予算は9月定例会と同額であること。
でも、9月は災害復旧などが大きな割合だったが、
今回はエネルギー・物価高騰に対する支援が大きな割合、、、
といった話から、
視察研修の内容報告などを行いました。

太陽が見える時間でしたが、、、
雲で隠れていて、、、風が冷たく、、、
薄い手袋では手がかじかむような気温でした。
鼻も垂れてくるし。。。

でも、某先輩をはじめ、
たくさんのかたに手を振っていただいたり、
頑張れ!などと声を掛けて頂き、
気持ちはかなりアガッてできました!

写真もありがとうございました!
m(_ _)m

一旦帰宅し、一件の打合せを行い、準備をして県庁へ。

いつもの議会前日は、
提出議案の勉強会などを行うのですが、
月曜日に終わっています(詳細は月曜日のブログ参照)ので、
別の打合せなど。

オーストラリアのレポート作成の打合せをしたり、
オーストラリアでアテンドしてくれた職員さんと意見交換したり、
一般質問の打合せをしたり。。。

今日中に一般質問の大まかな内容は決めたいので、もうひと踏ん張りするつもりです。

コメント