第72回長野県縦断駅伝競走 、 地方制度研究会

一日開催となって二回目の縦断駅伝。

昨年5位から雪辱を誓っていた上伊那チームは、準優勝でした。
選手、スタッフの皆さん、兎にも角にもお疲れさまでした!
個々での感じ方はそれぞれかもしれませんが、
次年度につながる!と受け取りました!
来年は上伊那地域を走ることはありませんが、応援に行かなければいけませんね!

今回は、中間点のウチの前ではなく、

中継所である宮田村役場のところで応援しました。

夜は、反省慰労会に来賓としてお声がけ頂き、出席。

左から、新人賞、区間賞、区間賞、準優勝盾、準優勝カップ。
本当にお疲れさまでした!

・・・・・

夜、地方制度研究会の都道府県部会のWEB会議。
本日もそれぞれの持ち寄った都道府県の課題について率直に意見を言い合い、他県の取組なども教えて頂きました。
同じような制度でも少しずつ異なっている、、、では、その制度は、長野県やこの地域のためになっているか。。。
目先のことだけではなく、未来を見据えた制度となるようしっかりと調査を居なければ、、、です。

・・・・・

飯島町長選挙がありました。
票数の差が想像以上に大きく、ビックリしていますが、
良き部分を継続進展させ、課題や不安不満を解消できるよう、
支援をしていきたいと思います。

唐沢さん、おめでとうございます。

コメント