街頭 振興局 総会 とある会

先週はお盆週ということで休んだ街頭県政報告、
今週は再開しています。

今日は宮田村の北割の信号交差点。

いつも同じ話になりますが、所属委員会(産業観光企業委員会)から広げて話をさせて頂きました。

一旦帰ってから、上伊那地域振興局へ。

とある方から頂いた案件について、担当の方と意見交換。
県でできること、できないこと、、、
その根拠について。

誰もが100%納得いく結果はほとんど無い、、、と思います。
お互いに話し合いながら妥協点を見つけるといった作業がもっと一般的になれば良いのにな、、、と。

一旦帰って、午後、再度伊那へ。
車で出発したんですが、、、インパネにバッテリーのランプが付いている!?
いつもの車屋さんに寄ったら
「バッテリーへ充電ができていないから、いつ停まってもおかしくない。乗ってはダメ!」
と。

車屋さんに自宅へ乗せていって貰い、お袋の車で向かう。
主要地方道竜東線整備促進期成同盟会の総会。
ギリギリ到着。

県議代表の挨拶は、向山県議。

(佐々木県議、酒井県議、垣内県議は他の公務で欠席)

上伊那8市町村の中で、辰野町、箕輪町、伊那市、駒ケ根市、飯島町、中川村が構成市町村。
天竜川の東にある唯一の重要物流道路として、北は諏訪、岡谷方面、南は三遠南信道の高木ICへ向かって、伊那谷にとって大事な道路と認識しています。

本年度は8か所で工事等進んでいますが、さらに進展することを祈念します。

飲めなかったのですが、懇親会もとても盛り上がりました。

宮田に帰り、
選挙でお世話になり、冷や冷やさせたとあるつながりのある皆さんと。
ありがたいな、、、と改めて感じました。感謝!

コメント