嬉しい誤算です。。。

雨の朝で、、、街頭は断念。

本日は、デスクワークの一日にする予定でしたが、、、
お昼と夕方にとある方々と意見交換など。

前向きに取り組んでいる方々と話をするのは楽しいです。
未来を見据え、
何が必要か。。。

子どもたちの主権者教育は必要だが、
まずは大人が選挙に行ったり、政治に関心を持ったりしなければ!
子どもたちは見ている!

学校教育がサービスになっているのが間違い、
サービスは当たり前なので、少しでも不満があると批判になる。
本来は自分(親)が行うべきなのに。。。

他人のせいにせず自分で動かなければ!
自分で価値を見出して。

世界の中の日本、
もっと危機感を持たなければいけない!
ステージチェンジが必要!!

・・・・・

そんな話を聴いたりしたりしました。

面白かったのですが、、、思った以上にデスクワークが進まず、、、😢
・・・まあ、しょうがない!と考えます!

コメント