日記R05.01.25

朝はいつもよりも若干早めに起床。
昨夜から積雪は増えておらず、一安心。
村道については、いつものようにほうきで履いてから塩カルを撒く。

国道は、、、写真をみると「白い!」→雪が積もっている!?と見えるのですが、
近づいてみると乾いている。。。
塩カルで白く見えるようです。

いずれにしろ、思ったよりも雪が少なく、良かったです。

・・・・・

午前中は、年4回発行してきた議会だよりの仕上げ作業。
結局今回は、いつもの県議会だよりの翌日曜日発行が、間に合いませんでした。。。

今度の日曜日ではなく、その次の日曜日、2月5日の日曜日の新聞折込となります。

昼にその打合せをして、午後、箕輪のほうへ。
以前からお世話になっている事業所さんを訪問。
高校の同年生の事業所、、、ということもあり、ちょっと長居をしてしまいました。
<(_ _)>
でも、親父さんらも含め、様々な話ができ、勉強になりました。

多面的に地域を守ることが持続可能な地域になる、、、そんなことを感じました。

コメント