成人の集い

昨日の長野日報さんには、一年で三回目の成人式、、、的な記事がありましたが、
本日、コロナの影響で開催できなかった2年前の宮田村成人式(成人の集い)が行われました。

冒頭、実行委員会によるアトラクションで当時の写真などの画像やアンケート結果の発表などがありました。
アンケートでは、

といった内容などがありました。
高校卒業後、地元を離れる人が多いですが、
帰ってきたい!と思っている人も多い、、、嬉しい結果でした。
「どうすれば帰って来てくれるか?」
そこを突き詰めるべきですね。

来賓代表の挨拶をさせて頂きました。
人と一緒でなくて良い!
それぞれ幸せになって欲しい!
・・・いつも一緒ですが、そんな話をさせて頂きました。

新成人代表の挨拶にもありましたが、
自分が正しいと思うことを信じて進んで欲しい!
と思います。

少年サッカーの担当学年だった子たちも多くいて、懐かしい顔がたくさんありました。
みんな、立派になったな・・・

久々に会えて嬉しかったですが、
コロナがなければサッカーをやろう!お酒飲もう!!と企画していただけに、
まだ未達成。

コロナが落ち着いたら、絶対にやりたい!!
・・・心に誓いました。

・・・・・・

大掃除、まだまだ半ばですが、昨年来の箇所を娘に手伝ってもらいながら行う。
しかし、、、知らなかっただけでしょうが、便利な道具がいろいろありますね。

コメント