すごいです

中継をしっかりと観ていたわけではありませんが、、、
全国高校駅伝の女子の部、長野東高校の皆さん、本当におめでとうございます!
県内の女子では初!と思います。

そして男子の部、
佐久長聖高校は、優勝候補にも挙げられていて、
エースの選手が注目を浴びている、、、という内容を、
事前の報道で存じておりました。
大きなプレッシャーの中、
準優勝でも十分すごいことです。

先日の西武ライオンズの水上選手もそうですが、
若いアスリートたちの活躍は、
地域を県を、明るくしてくれます。

アスリート支援、
令和10年に県内で行われる
第82回国民スポーツ大会・第27回全国障害者スポーツ大会
へ向けて、
本県は準備室を設置し、いくつかの施策を行っています。

国民スポーツ大会準備室

県民の皆さんの喜び、また、地域が明るく元気になるスポーツ。
改めて県の積極的な支援を要望したいと思います。

コメント