夏休み明けで、、、

夏休みの短い長野県では、小中学校、高校も夏休みが明けて、今週から登校している学校が多いと思います。

第六波は、学校などで子どもや若者から感染が広がった、、、といった見解の専門家もありました。
しかし、今夏第七波は、学校が休みであった期間に過去最大の感染者を数えました。

・・・学校が再開され、今後、数字が増える可能性があります。

しかし、社会経済活動は止めない中で、学校だけ、子どもたちだけ責任を際立たせないで欲しい、、、と思っています。

既に13人に一人が陽性になっており、誰が陽性になっても不思議ではありません。
誰かや組織に責任を転嫁することなく、それぞれが責任を持って生活したい、、、そんなことを感じます。

コメント