先週の県の情報・・・

朝7時から地区のごみ拾い。
明日がごみゼロの日ということで、全国的にゴミ拾いをされたようですね。

27日金曜日、県は、
国の「コロナ禍における『原油価格・物価高騰等総合緊急対策』」を踏まえて、生活にお困りの方々を支援するために必要な予算を専決処分しました。

一般会計 10 億 4,768 万 4 千円
補正後の本年度の一般会計の総額は、1兆 859 億 4,440 万 8 千円
財源は、全額国庫支出金となります。

040527senketsu

また、6月1日から9月30日まで、県内12箇所を巡る虎の巻スタンプラリー」を実施することになりました。
スタンプ設置箇所を3箇所以上巡って応募用紙にスタンプを押印し応募すると、「おいしい信州ふーど」が抽選で当たるそうです。

エリア 設置箇所
北信濃エリア ・竜王マウンテンリゾート ・長野県立美術館
東信州エリア ・上田城跡公園内眞田神社 ・軽井沢観光会館
諏訪エリア ・おんばしら館よいさ ・富士見パノラマリゾート
伊那路エリア ・駒ヶ根市観光案内所 ・元善光寺
木曽路エリア ・義仲館 ・南木曽町観光協会妻籠観光案内所
日本アルプスエリア ・白馬ジャンプ競技場 ・穗髙神社

とのことです。

220527press

旅のプラス目的になれば、、、と思います。
・・・個人的には、もう少し景品があっても良いのでは?と思ったりしていますが。。。

コメント