日記R04.08.19

午後、小学五年生の娘と飯島町の風鈴を見てきました。
壮観です!!
天気も良く、風もあって、、、とても気持ちの良い音色を奏でていました。
明日20日の14時から、イベントが開催されるとのこと。
詳細は下記よりご覧ください。
アニソンやお笑いとのコラボということで、珍しいイベント!と思います。
・・・・・以下、facebookの書き込みより・・・・・
先日掲載された某新聞に再度、旧統一教会関連団体と接点のある県議として13名の一人として名前が載りました。
今回も何人もの方から連絡を頂きました。
ご心配をお掛けし、申し訳ありません。
自分は、少々主義主張が異なっても、話を聞いたり意見交換をすることは議会制民主主義の一端を担う者として大切、、、と考え、活動してきました。
なので、今回この某新聞の指摘する「関連とみられる団体が共催する安全保障などがテーマの会合」にも、そういったいつもと同じスタンスで出席し、話を聞いてきました。
もちろん支援依頼や資金援助などはありませんし、それ以上でもそれ以下でもありません。
しかし、接点の「ある」「なし」でいえば、「ある」になるので、、、こういった報道になるのはやむを得ないとは思います。。。
知らなかったとはいえ、社会的に問題のある団体と接点があったということは真摯に反省します。
また、多くの皆さんにご心配をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回の某地方紙だけではなく、全国紙からもアンケート調査がありました。今後、同様の記事がまた出そうですが、、、清水の接点・関係の内容は、上記の通り、、、と認識頂けたら幸甚です。
様々な面でまだまだ未熟ではありますが、引き続き、宜しくお願い致します。<(_ _)>
・・・・・・・・・・・・
紙面の二面に、「関連とみられる団体が共催する安全保障などがテーマの会合に参加」と記載があり、前回よりは正確に記事にしてくれてありました。
その点は良かったのですが、、、一面のインパクトが強すぎで、、、心配してくれる人があったわけです。
あと、、、識者のコメントも掲載してありましたが、一人だけとか、、、バランスが悪いと個人的には感じました。あくまでも個人的な感想です。
・・・ちょっと偉そうな文章になってしまいました。
自分も一方的にならないよう気を付けたいと思います。

コメント