子どもが体調不良の時の対応

昨夜、次男が「のどが痛い」と訴え、微熱(37.2℃)がありました。
で朝、熱は平熱になっていましたが、まだ喉は痛い、、、ということで、かかりつけ医に相談をしたところ、PCR検査をすることになり15:30にPCR検査を受けました。

一週間前もそんな症状があったのですが、その時は花粉症、、、との診断でしたが、この一週間でコロナの陽性者が増加傾向にありましたので、安心するためにも検査はアリかな、、、とは思いました。

が、、、小学校も高校も家族に体調不良の人がいれば兄弟は休んで!との指示になっており、全員欠席。
妻も仕事へ出るわけにはいかず、欠勤。
自分も、中川村長と南箕輪村長と懇談する予定でしたが、延期して頂きました。

保育園などで急に下園する連絡を受けたご家庭の話を頂いたこともありますが、急な対応は大変であると改めて感じました。

明日、PCR検査の結果が出るとのことです。
周りで陽性者がいないから、濃厚接触者もいないから、陰性だろう、、、とは思っていますが、、、少し緊張しています。

コメント